交通事故治療なら名古屋市南区のあごや整骨院
HOME>院長のひとりごと

院長のひとりごと

南区周辺で交通事故の治療でお悩みの方へ 2013/9/22
日中はまだまだ暑い日が続くようですが、朝方は大分涼しくなってきました。

夏の疲れがまだまだ解消できていない方も、ちらほらお見受けいたします。

疲労回復にはしっかり食べて、十分に睡眠をとる。 これが一番ですね。

ゆっくり湯船に浸かり、しっかり血行を促進させてお休みください。

今日、富士タクシーのゴールドバージョンを目撃しました。 何か良い事があるかもしれませんね。
投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
南区周辺で骨盤矯正などに興味をお持ちの方へ 2013/8/27
雨模様でした二日間は、気温も下がりとても過ごし易い日和でした。

日曜日には 子供会主催のドッチビー大会も無事終了しました。

昨年までのキックベースボールよりも低学年から参加でき、なかなか盛況のうちに終わることができました。

今日は晴天に恵まれ 又、気温もぐんぐん上昇しています。

これからは、残暑に耐えながらもう少し過さなければならないのでしょうね。
投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
南区周辺でムチ打ち損傷などの症状でお悩みの方へ、 2013/8/16
お盆期間中も 猛暑日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしですか?

私は例年どうり、お墓参りや細々とした用事を片付けていました。

明日、17日より平常通り診療いたします。  夏ばてに負けずがんばってまいりましょう。
投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013/8/1  南区周辺で交通事故の治療でお悩みの方へ
不安定な天気が続く中、いかがお過ごしですか。

猛暑や湿度の高い日が続くと やはり気を付けなければいけないのは熱中症ですね。

こまめに水分を補給しなければいけませんが、同時にミネラルも補給しましょう。

ミネラルが不足してくると 脱力や倦怠感が増し筋肉も痙攣を起こしやすくなってしまいます。

ちょっとおかしいかな と思ったら涼しい場所で休憩をして下さい。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
南区周辺で肩こりや腰痛などでお悩みの方へ 2012/9/24
徐々に秋の気配が増してきました。

朝晩はとても涼しく過ごし易くなりました。

天気が良いと、日中はまだ30度前後になり汗ばむことがありますが

昨日のように雨が降っていると、19度しか気温が上がらず肌寒く感じられます。


投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)