交通事故治療なら名古屋市南区のあごや整骨院
HOME>院長のひとりごと

院長のひとりごと

2012/3/1 木曜(むち打ちなどの症状でお悩みの方へ)
今日から弥生、3月になりました。

2月の寒さは峠を越え、日に日に温かくなってきました。

今日の最高気温も15度を超え、コートなど必要としないほど温かで過ごしやすかったです。

遅れていたクリスマスローズもやっと花を咲かせました。



投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012/2/2 木曜(骨盤矯正に興味をお持ちの方へ)
おはようございます。

昨夜からの雪で今日はとても冷え込んでいます。

子供たちは喜びウキウキしながら登校して行きました。

足元がとても不安定ですので、急がずすり足でゆっくり歩いてください。

特に横断歩道の白線は滑り易いので注意して下さい。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012/1/12 木曜(交通事故の治療などでお悩みの方へ)
おはようございます。

今朝の気温は氷点下1.1度。 流石に今年一番の寒気団、良い仕事をしています。

普段から腰痛や足の冷え等でお悩みの方は、辛い一日になりそうですね。

今日はズボンのお尻のポケットやフクラハギにカイロを入れて過ごすと楽ですよ。

風邪など引かぬよう 気を付けてお過ごしください。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012/1/7 土曜(肩こりや腰痛などでお悩みの方へ)
皆さん、年末年始 如何お過ごしでしたか。

私は子供と映画を観に行った以外は のんびりと過ごしていました。

帰省や旅行などをされた方、お疲れ様でした。

ちょっと疲れが溜まってくると、免疫力が低下し風邪など引きやすくなります。

こんな時には免疫力アップの食材として、きのこ類を食べましょう。

生活習慣病予防にもきのこ類の βーグルカンは有効です。

まだまだ寒い時期です。 きのこをたっぷり入れたお鍋などは如何でしょうか。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011/12/19 月曜(むち打ちなどの症状でお悩みの方へ)
朝から晴れたり曇ったり、今日の天気は目まぐるしく変化しています。

北風が冷たくついつい縮こまってしまいます。

いよいよ年末、色々とやることばかりが増えてきます。

疲れを持ち越さないよう、ゆっくり入浴しストレッチなどをしておきましょう。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)