交通事故治療なら名古屋市南区のあごや整骨院
HOME>院長のひとりごと

院長のひとりごと

2010/11/29 月曜(ムチ打ち損傷などでお悩みの方へ)
季節は 小雪 雨が雪に変わる時期になってきました。

北海道では暴風雪、幌加内町では24時間で48センチの積雪があったそうです。

朝晩はちょっと冷え込み、雲も低く垂れ込め冬が到来しました。

今年はエルニーニョからラニーニョに変わり、台風も少なく冬も少し寒波が多くやって来るようです。

寒さを感じたら我慢せずに1枚多めに着込みましょう。

保温をして血の巡りを良くしてあげる事で、疲れも早く取れますよ。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2010/11/9 火曜(骨盤矯正に興味をお持ちの方へ)
秋深き 隣は何を する人ぞ

いよいよ晩秋になって来ました。

秋の夜長は 物静かでちょっと人恋しい季節となりましたね。

最初の句ですが、ずっと秋深しで覚えていました。

最近、教育テレビを見ていて秋深きだったと気付きました。

ずっと秋深しと思っていたので、秋深きと聞くとちょっと違和感を感じてしまいます。

寒さが増すごとに血流が悪くなり 夏に比べちょっとした事でダメージを受けやすくなっています。

なるべく時間を掛けてストレッチをしたり、充分保温対策をして運動などをしてください。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/18 月曜(交通事故の治療でお悩みの方へ)
最近は気温も下がり、めっきり秋らしくなってきました。

昨日は母を連れて善光寺に行ってきました。

昨年に比べて紅葉は少し遅れているようですが、銀杏は黄色く色づき始めていました。

善光寺には各地から御参りに見えた方や、七五三で参拝する方で賑わっていました。

写真は、上田城デ撮ったハナミズキの実です。

これから秋が深まるにつれて気温が低下していきます。

夏の時期には自覚できていなかった症状が、気温の低下と供に血流が低下することによって現れてくることがあります。

ストレッチや保温対策などをして、お過ごしください。



投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2010/10/14 木曜(肩凝りや腰痛などでお悩みの方へ)
お久しぶりです。

日中はまだ27度前後と少し暑いのですが、朝晩はめっきり秋らしくなってまいりました。

秋といえば、色々な行事が目白押しです。

先日も子供の運動会がありました。 これからは、町内運動会、子供会主催のドッチボール大会などがあります。

皆さんもこの機会に各種の行事などに参加されてはいかがでしょうか。

運動すると気分もリフレッシュされますよ。

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2010/9/22 水曜 (ムチ打ち損傷などでお悩みの方へ)
おはようございます。

日中はまだまだ30度を越える日々が続いていますが、朝晩は秋風が吹き過ごし易くなってきました。

野外で運動をするのに良い季節です。

学校行事の運動会などが各地で行われています。

涼しくなってきた朝か晩にでも少しずつ散歩などを始められてはいかがでしょうか

投稿者 あごや整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)